思うがままに

日々感じた事や好きな事を思うがままに書き連ねるブログ

ポケットサイズのロボットの内臓機能がウケる

 

どうも、書店員が好きな色住です。え、理由?響きが9割で残り1割は雰囲気ですよ。適当適当。

 

「目のつけどころがシャープ」でお馴染みのシャープが愛くるしいルックスのロボットを発表しました。

f:id:irosumi0514:20160124172518j:plain

こいつ、身長19.5㎝なんです。ポケットサイズ。体重は390g

 

機能としては

  • 歩行や起き上がりなどのダンス 
  • 音声操作
  • 顔認識による人の識別
  • 写真やムービーの撮影
  • プロジェクターで写真や映像の投影

など様々なものがありますが、最大の特徴は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:irosumi0514:20160124173925j:plain

電話

 

そう、こいつ携帯電話なんです。もちろんメールも出来ます。このロボットの名前はロボホン

面白すぎるだろ・・・上の画像みたいにロボット耳にあてている人見たら笑わない自信がないぞ。視覚テロだよ。流石すぎるだろシャープ・・・目のつけどころシャープすぎんよぉ・・・

 

そんなロボホン、発売は今年の前半を予定しているようです。ぜひ興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか。

 

色住でした。